アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めたいです。
最近転職したばかりなのですが、今の職種が未経験で半年経ってないですが苦痛で仕方ありません。
毎日嫌で嫌で、そんな気持ちで働いていると前職に似た仕事のほうが合っているのではと考えてしまいます。
妻に相談すると、私は反対したのにその職種に転職したのは自分じゃないか、そんなサイクルで転職して次も嫌なら辞めるのか?と怒られ
先輩からは、まだ仕事がわからなくて当たり前なんだからもうちょっと頑張れと言われました。
ですが今の気持ちでは到底続けられませんし、これ以上時間を無駄にしたくありません。
転職してみて妻に反対された理由がよくわかり、とても後悔しています。

なんとか妻を説得し退職したいのですがどのように説得すれば良いでしょうか?
今現在、長期出張中で転職活動は退職してからでないと出来ません。

A 回答 (6件)

反省していることを十分示して、過ちを繰り返さない対策を説明しましょう。

• 0

それはもう「ありのまま」を。

そのための夫婦でしょう?。
簡単にOKが出るなんて思わないこと。
    • 0

残念ながら、私も奥様や先輩方と同意見です。

退職したらまた後悔することになり、採用も次第に厳しくなります。(年齢がわかりませんが)

退職して無職になったら、ますます奥様に頭が上がりませんよ。
そもそも、説得の仕方を他人に聞かなければわからないようなら、話になりません。
しっかりしなさい ❢
    • 0

せっかくだから

奥さんがどういう理由で反対したのか教えてよ

貴方もどういう風に反省してるのか、表明してみなよ

言葉にする事でより明確になるよ?

場合によっては今の職場が楽しくなる秘訣も教えられなくもない
    • 0

また 辞めるのですか。

転職癖がついちゃいましたね
そして そういう人にとっては 辞める理由を探すのは簡単ですよね
    • 0

奥様には

謝り、お金の心配がないことを伝えるべきです。
失業保険の他にも、退職後に貰える給付金などはあり、仕事を辞めても、それを利用するからお金の心配はいらないと説得するしかないです。
退職後に貰える給付金はこちらです。
https://1.sugoizojp.com/lp/0018/
    • 0