プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま高齢ニートが社会問題になっていますが、あなたが考える対応策は何ですか?

いまの政治家が答えを出せていないので集合知で解決できる回答を期待します。

A 回答 (5件)

1,安楽死を制度化し、安楽死するよう


 説得する。

2,将来の生活保護、ということで、生活保護
 制度を根本的に変える。
 集団生活、一部屋数人共同。
    • good
    • 0

年間百万円以上の所得税を収めた人には完全な自由を与え、


それ以外の人に関しては政府(地方政府)が職業を割り当てることができるものとし、
実際には非納税者から順に社会の役に立つ仕事を与える。

職業選択の自由と引き換えに、地方政府の割り当てた仕事に従事する者は、家賃と、食券と子弟の学費無料券をもらえる。
    • good
    • 0

高齢ニート自体が社会問題とは思いません。


資産があって自分で生活していけるなら問題ありません。

しかし金が無く仕事も無くて生活保護に頼るような人が増えるのは困ります。
ニートの増加が問題ではなく、生活保護受給者の増加が問題だと思います。
個人的には、離島や山間部などで農林水産業やインフラ整備や治安維持の仕事をして貰って、その対価として金を払う制度を整備して欲しいですね。
    • good
    • 0

死んで下さい。


アホ
    • good
    • 0

ニートがいる家庭の税金を上げる。


本来なら当人が稼ぎ出して経済の一環となる財を、該当家庭に肩代わりしてもらう形になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/18 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!