アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーリア人というのが、インド、中東、更には、広く欧米も含むとありました。東南アジアや日本は、アーリア人ではないようですが、何人ですか?アーリア人という言葉で検索したので、それ以外に何があり、日本人は何人なのかが分かりませんでした。他には何人があり、日本人は何人ですか?

A 回答 (4件)

コーカソイド、


ネグロイド、
オーストラロイド、
モンゴロイド <–––日本人はココ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アーリア人というのは、コーカソイドになるんですね。

お礼日時:2019/06/18 19:30

そこまで広げてしまうと、モンゴロイドとアフリカ系しかありません。


モンゴロイドはアメリカ先住民、日本人、中国人、マレー人、イヌイット、中にはモンゴル帝国が欧州に攻め込んだとき取り残された子孫までいます。アフリカ人は他の人種の祖先がアフリカを出て行ったときアフリカに残ったと言われており非常に多数の種族があります。訳が分からないのが太平洋からオセアニアの種族で多くは英国が侵入したとき絶滅しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 19:31

アーリア人はコーカソイドですよ。



比較したいならレベルを揃えんといかんぜよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アーリア人には狭義から広義まであるみたいですね。

お礼日時:2019/06/18 19:12

人種の分類は生物学の分類では無くて、住む地域で分類されます。

その地域は、住人たちが名付けています。
4つの島に住む人々は、4つの島をまとめて日本と名付けたので、日本に住む人々は日本人になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人の分類は、いろんな切り方があると思うので、そういう切り方もあると思うのですが、アーリア人というのを見つけ、これについてもう少し知りたいので、アーリア人と並列の関係にあるXX人とは何だろう、また、日本人はその分類では何に該当するのかを知りたいと思っています。

お礼日時:2019/06/18 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!