いちばん失敗した人決定戦

痩せていますが腹が出ていてみっともないので腹筋をはじめました。
今の身体は身長164cm体重46キロです。
体重はここ1年未満で7キロ増えました。
体重が軽すぎるときも腹は出てました。
今はワンダーコアスマートで腹筋が痛くなるまでやっています。腹筋終わった後は腹筋がピクピクしてます。
どのくらいやればセクシーなお腹になりますか?

A 回答 (7件)

164cmで39キロだったんですよね。

かなり痩せているほうだと思いますが、お腹が出ているのは脂肪ではないのでは?
アフリカなどで飢餓で苦しんでいる子供などは、お腹が出っ張っています。
これは肝臓が腫れていることが理由なのですが、内臓系は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

筋トレと有酸素運動をやれば良いのです。


面倒臭がらないでジムに通えば両方できるしスタッフに色々聞けるし効率良いですよ。
ジム代は体への投資だと思ってください
    • good
    • 0

私も腰をひねる運動に一票。

    • good
    • 0

テレビなどで紹介されるのは、「腰をひねる」ですね。


 背筋を鍛えるなども併用します。
https://josei-bigaku.jp/kubirewest47817/

上から2番目の
雑巾絞りひねりストレッチ
を、歯磨きしながら行うとか、
洗濯物を畳む時に、右側に取り込んだ洗濯物を置いて、
畳んだ後は、左側に置く。
これで、他の事をしながら腰ひねりができる。
 テレビで紹介されていた方法です。

ほぼ同じで、
動画を紹介しているページ
https://norinori555.com/health-22-9323

テレビで紹介されているためか、女優さんなどの芸能人で
実践している人が多いです。

先日の「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」
(とにかく歩き回る番組)
では、村上佳菜子さんとみちょぱさんが、歩きながら、
腰ひねり をやってました。
(始め頃の元気な時)

私が実践sしているのは、ウォーキングです。
30分で3kmほど歩く。
これを1日に2セット。
これだけでも、それなりにお腹は凹みます。
    • good
    • 1

腹筋だけじゃなく、全身鍛える。


あと基本的に部分痩せなんてものはない。。
    • good
    • 0

腹筋鍛えてもセクシーなお腹にはなりません。


広背筋(背中の両側の筋肉)と、大殿筋(お尻)を鍛えるのが重要。お腹が出ているのは胃下垂のせいもあるかもしれませんが、仮にそうでなくても、背中や尻の筋肉が足りない痩せ型の人は、ウェストが綺麗にくびれることはありません。

https://womagazine.jp/53358

https://matome.naver.jp/odai/2155055393019065601

腹は腹で鍛えるにこしたことはありませんが、優先順位はそこまで高くないし、腹筋だけ鍛えてスタイルが良くなる人はいないです。ワンダーコアは使ったことがありませんが、腹筋はだいたい15~20回前後しか繰り返せない負荷で行うのが理想。30回も40回もできるなら、軽くて効いてないと思ってください。
60秒程度休息して、また限界回数まで行うのを、3~4セット繰り返します。最後は5~6回しかできない。
たくさんできてしまう場合は、キツくなるようにスロートレーニングをおこなう。
ちなみに15~20回限界の負荷というのは腹筋の場合だけで、他の部位の筋トレはもっと重い、10回前後しかできない負荷でやるのがベターです。

どちらにせよ、どのぐらいやればセクシーになるかなど、わかるはずがありません。

セクシーな状態が仮に100点だとして、質問者さんが今10点なのか90点なのかわかりませんからね。
それに、どのぐらい上手に筋トレしているかでかなり大きな差が出ますよ。下手にやってもいつまでも変わらないし、ジムで指導されて正しい意識やフォームで丁寧にやれば、少ない頻度や短い期間でも成果が出てきます。筋トレというのは回数や頻度や期間ではなく、どのようにやるかが最重要で、負荷のかけ方次第で数倍ぐらい効果に差があります。
    • good
    • 0

腹が出ているのは、胃下垂だからです。

今まで胃の健診(レントゲン)やったことないの?
たくさん食べると、下腹部膨らみませんか?胃底にたまるからです。
あなたみたいな人は、腹筋運動よりも逆立ちの方が効果あります。ピクピクしているのはけいれん。女性には不要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!