電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付で蛇行運転をしてしまいました
逮捕されますか?
それとも切符切られてすみますか?
防犯カメラに撮られてしまい

A 回答 (5件)

されません!

    • good
    • 0

防犯カメラは、基本的に、


事故が起きたり、
殺人事件などの凶悪犯罪が起きたときに、
過去に写っていた証拠を探すモノです。

蛇行運転程度では、見向きもされませんので、
安心しましょう。
もし、あなたの蛇行運転で事故が起きてしまっていれば、
捜査の対象になりますが、
そうでないので、
何も起こりませんし、とがめられることもありません。

それと、バイクの違反は、
基本的に、「現行犯」を扱います。
つまり、その場で、違反運転で捕まらない限りは、大丈夫です。
まあ、オービスの速度違反撮影は、別ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕されるんですか?

お礼日時:2019/06/24 20:11

蛇行運転って交通違反のどれに当たるの?


方向指示器を出さないで車線をまたいだとか
具体的な違反内容を教えてくれないと、
まともな回答は期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路をふらふらとしました
車線をはみ出していません

お礼日時:2019/06/20 18:28

迷惑運転はやめましょう


人をひいてからでは遅いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめます

お礼日時:2019/06/20 18:05

周りに誰もいなくて迷惑かけてなければいちいち捜査しない。


もし何か言われたら「タイヤに付いたドロ落としてた」とでも言えば良いんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りに誰もいませんでした
車も前後いませんでした
対向車もいませんでした
ただ防犯カメラに撮られてしまい

お礼日時:2019/06/20 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!