プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語のアウトプット勉強法でおすすめ教えてください!
3ヶ月以内に日常会話ができるようになりたいです!

3ヶ月前からカフェで外国人の先生に英語を習い始めましたが、まだスラスラ話せません。
インプットばかりしているのが原因だと思います。
単語暗記、リスニング、ディクテーション等です。

アウトプットが全く足りていないのですが、アウトプットにおすすめな勉強法教えてください!

A 回答 (4件)

え? しゃべればいいだけなのでは? しかも先生というお相手がいらっしゃるようですし。



ちなみに、たとえ母国語でのホームパーティであっても、事前に何か話題を考えておくのが大人の常識です。話題をある程度、英語で考えておけば、言葉も出やすいのでは?
    • good
    • 0

「英語を話せるようになるための英作文」ということで、記事を書いています。


http://makki-english.moo.jp/6compositon.html 
初めは、自分で言いたいことを書き出し、スラスラ言えるように練習してみてはどうでしょう。
スラスラ音読できなくては、スラスラ話すことは不可能です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

#2さんが書いていることは もうとっくに emma.kさんもやっていることと思います。


というか、外国人を目の前にして、 自分が話したいことを 英作文して これを紙に書いて 読み上げる なんて こんなTPOを弁えない 愚かな学習法はしない方がいいです。とにかく、耳と口を駆使してください。紙と鉛筆は要りません。
それから、会話には会話の学習法があります。それでは、初心者向けの学習法をお教えします。
折角、外国人の先生がいるんですから、どんどんお話ししましょう。
そこで、いくつか ポイントを挙げておきます。
自分のスキルに見合った話題を選ぶことです。
https://9200.teacup.com/ingles_555/bbs/178

初心者が会話を成立させるコツは、相手をコントロールし、相手の発言をある程
度制約することなんです。なるべく、相手が yes,noで答えられるような質問を選びましょう。
そして、それが できるようになったら、whatとか how manyなどで 返答の選択肢が想定される質問をしてみましょう。
ですから、whyで始まる質問は なるべく避けた方が無難です。
    • good
    • 0

英語しか通じない人との会話をたくさんする。


なんとか伝えよう、なんとか相手の会話を理解しようと続ければできるようになりますよ。もちろん分からない単語はすぐに調べながらね。
私は仕事でドイツに赴任し、最初はドイツ語はもちろん英語も分からなかったけど、英語かドイツ語しか通じない環境のお陰で数カ月でかなり話せるようになりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!