一回も披露したことのない豆知識

旦那様50代半ばの加齢臭が、夏に向けて酷くなります。

皆さん、洗剤や、柔軟剤、どのような物を使っていますか?

私はコストコにて、買っていますが、なんだか高いように感じます。
洗剤は、104個で、1900円、柔軟剤も1800円。どのくらい持つのか?
二人なのに一日に何回、洗濯機が回るのか!
七キロの洗濯機に。
最近は、旦那の洗濯物と私の洗濯物を別で洗うことも増えてきているので、シーツ等と洗うときは、3回位、洗濯機を回します。

匂いが取れる洗剤で、柔軟剤も、爽やかな匂いだと、旦那の加齢臭のが臭くて、洗った洗濯物を噛むと、気持ちが悪くなります。

質問者からの補足コメント

  • 加齢臭に効く洗剤、柔軟剤、ありませんか?

      補足日時:2019/06/21 21:30

A 回答 (4件)

肉を食べさせない!!


これで少し改善されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉は体臭を臭くしますか?魚より肉の生活のが多いかも。痩せないし、鯖缶の食事に変えたらどうでしょう。

お礼日時:2019/06/26 19:24

あなた様の様な事を言っている女性は多いけど


実は、女性にも加齢臭がある事ご存知ですか(特に更年期以降は)
もっと、たちが悪いのは 男性の加齢臭とりも女性の加齢臭のほうが 酷い事
そうです、これは自分では気が付かないから、他人(旦那)の加齢臭だけが
気になってしまうのですよ。
誰も教えてくれませんよね?それは、女性に言えば傷つくからね。

加齢臭対策は
①朝晩のシャワーや入浴で、余分な皮脂や汗を洗い流し、清潔に保つ。
皮脂量が多く、自分の鼻で確認もできない背中は、念入りに。
②加齢臭に対応したデオドラント製品を使用する。
③外出先でもこまめに皮脂や汗を拭き取る。
④ニオイの原因物質は衣服にも残るので、こまめに洗濯・クリーニングをする。
⑤お肉ばかりを食べるなどの偏った食事をしていると、加齢臭がでる可能性が高くなります。
魚や植物性の油をとったり、「ビタミンC」や「ポリフェノール」をとり入れることで、
皮脂の酸化を防ぐことで加齢臭の発生を防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

詳しく書いていただき、ありがとうございます。よく肉は食べますね。魚は少ないような気がします。いろいろ改善余地ありそうですね。

お礼日時:2019/06/21 22:23

こんばんは。


ディオクリスタルでググって見て下さい。自分も使用していますが効果あると思います。
    • good
    • 0

体臭専用のサプリメントを飲ませたらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サプリメントは、厳しいと思います。病院にて薬も何種類か飲んでますし、お金かけてまで飲まないな!

お礼日時:2019/06/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!