アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン理系学部から文系日東駒専以上文系(法学 経済 経営)に三年次編入は非現実的でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 認定単位が心配です

      補足日時:2019/06/22 19:03
  • 今は帝京科学大学上野原キャンパス自然環境学科です

      補足日時:2019/06/23 12:26

A 回答 (6件)

単位認定はmax62単位でしょう(それ以下はあり得る)。


2年間で62単位以上取る必要があります。
理系なら4年時は卒研があるので単位を残していたら留年させられますが、文系のゼミは週一だったりするので
時間的には余裕だと思います。

ただしあまり講義が残っていると就活に影響するかも。
地方だとFラン理系でもほぼ就職できますからね~(競争相手が少ないため)。
都会のFランはどうなんだろう。
    • good
    • 0

お邪魔します。



非現実的か否かという以前に、「編入」ということがまず無理だと思います。
つまり、今通われている帝京大学を退学なさって、上記の大学を「受験」し直すということになります。

そのようなことに、意味があるとお考えですか?

今通われている帝京大学をご卒業なさることが現実的だと私は思います。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 0

自分だけでは無理なので予備校へ行きなさい。

それも一年では無理です。
    • good
    • 0

編入試験は、むかし昔は普通の受験よりも難しいと聞いていました。


いまはどうなんでしょうねえ。大学も人数ほしいから昔よりは楽になったのかなあ。
どちらにしても、不可能ではないので、しっかり勉強してくださいね。若いんだから、脳はまだまだ柔軟なはずですから。
    • good
    • 0

再度回答させて頂きます。


じゃ認定単位を確認の上、挑戦してください。
受験しないで後悔するのでしたら、受験して
後悔してくださいね。
頑張ってね!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


G、Hランクの大学でも一生懸命勉強すれば、非現実的
から非が取れ、現実になります。
私の知人はHランクの大学からあの有名なW大学に編入しました。
なので、最初から非現実的とは言わずに、現実になるように勉強を
頑張ってください。
人間の可能性なんて∞ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!