プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠れない時、みんなどうしていますか?
週末はまだしも、平日はキツいです。

A 回答 (8件)

休日は昼間も寝ています。

• 0

こんにちは。

それはおつらいですね。
僕の場合は、リラックスや、心構えに気を付けます。
とても参考になったブログ記事がありますので、記載しておきます。

https://ameblo.jp/essayista/entry-12482871261.html
    • 0

そうですね。

私も眠れないときは、寝ようと努力しました。
でも、眠れない。
そんな時は、眠れなくてもいい、と考えることにしました。
すると、眠れる。
きっと、寝ないといけないという強迫観念があって、眠れなかった気がします。
どうしようもない時は、睡眠導入剤を飲みます。
といっても、デパス。
緊張を和らげる薬。
それで、眠れる。
    • 0

ジャスミンティを飲む

といってもいつも眠いので ベットにはいったら15分で寝ちゃう私には不要だな。
    • 0

日頃から早朝起床を実行、朝日を浴び「メラトニン」分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。

目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書やスマホを見るのは寝る直前まではしないこと。明るすぎると寝られない。

就寝前1~2時間前に入浴し(体温が下がることで睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にすることを3、4日続けると(全く寝られないと翌朝午前中はボーとしているが、午後からは正常に働ける。3、4日続けると人間は必ず)眠れるようになります。
    • 0

YouTubeには、色々な催眠音楽。

催眠術的なリラクセーション。羊の数を数えてくれる睡眠アイテムが満載です。

YouTubeで、ハリー吉田。睡眠。と検索してみて下さい。
コレで眠れる方が大変多いみたいです。
    • 0

a波を聴くといいですよ

• 0

ホットミルクを飲みます

• 0