電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の日本製鉄の中途採用を受けようと思ってます。10代の高卒って結構難しいですか?詳しい方お願いします。経験不問って書いてますけど、やっぱり経験がないととってくれませんよね?

A 回答 (1件)

鉄鋼メーカーの現場仕事の新規採用は、ほとんどが高卒の未経験者ですから、ご心配なく。

逆に言えば、現場とスタッフでは、職位や給与体系,勤務体系が、完全に別けられているとも言えますけど・・。
たとえばスタッフは、社長,役員,部課長,係長・・みたいな体系ですが。
現場の方は、最高が係長で、職長や班長・・などとなり、管理職になれる期待はほとんどありません。

とは言え、スタッフの係長と、現場の係長だと、現場の係長の方が、地位や給料も高く、「現場の部長」みたいな感じではあります。
現場の下っ端から見たら、係長や職長は、神様みたいなものです。
スタッフの課長や係長も、現場の係長には、ちょっと気を遣います。

とは言え、その神様も、スタッフの本物の部長と比べたら、かなり地位や給料は低く・・難しい世界です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
感謝します。