アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
お薬の量が多く、服用していまして、常に、フワフワしています。医者に聞くと、薬の量は、変更できないと、言われました。どうすれば、フワフワから、解消できますか。教えてください

A 回答 (4件)

率直なところ、あなたの診断名と症状が分からないと参考になる回答は得られないと思います。


例えば、あくまで私の例ですが、双極性障害2型と診断されさまざまな薬を服用していますが、その中にセロクエルという薬があり、就寝前に100mg服用しています。しかしこの薬はもともと統合失調症に用いられてきた鎮静作用の強い薬で、統合失調症の患者さんの中には600mg以上服用している方もいます。
精神疾患の薬は、複数の病気に用いられることも多く、そしてその人の病気や症状により用量が変わることは普通にあります。
他の方も書いておられますが、現在の診断名と処方量などの情報を整理して、セカンドオピニオンを求めるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

別の病院でも診てもらった方がいいかも。

    • good
    • 0

医者に聞く事

    • good
    • 0

そのようにしか考えられない医師なのですから、フワフワした感じが嫌なら、セカンドオピニオンで転院すべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!