プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問にも何個かあったのですが、
不思議な日本語になってしまって本当に申し訳ありません。
「頭が痛い」のでは無く、
「頭が気持ち悪い」って感じが3年程治らないのです。

脳神経外科でMRI・レントゲンをとりましたが異常無し。

血管がどくどくいいだして、このまま血管が切れるのでは??
という感情までいだいてしまいます。

友人の紹介で精神内科を受診したところ、
「パニック障害」と診断されました。

デパス・ソラナックスなど、
安定剤を服用していますが全く治る気配がありません。

最近はそれにまして、息切れ動悸もするようになってしまいました。
いつ倒れるんだろうと不安になりながら過ごしています。
↑この話を先生に話したところ症状が悪化してると言われ抗鬱剤をだされました。

同じような症状の方いらっしゃいますか???

もしくは、いったん脳神経外科を再受診したほうがよろしいでしょうか??

A 回答 (1件)

こんばんは。



薬の効果が聞いてるようには思えない旨相談し、薬の量や種類の変更を相
談してはいかがでしょうか。(ただこの場合強い薬への変更となると思い
ますが、精神科の薬は副作用がほぼあると思いますので弱い薬ですむなら
そっちの方が良いのは間違いないと思います)

別の脳外科に診察依頼するのも手だと思います(同じ病院だと信頼性は変
わらず、安心出来る要素が弱いと思います)。ただMRI何度も受けたらお金
かかるので微妙感は感じますが。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

この前精神内科で薬を強めてもらいました。

megさんのおっしゃるとおり以前行った神経内科に行っても、
結局不安になるだろうしと思って、今ほかの病院を検索してました。

明日朝1番で行ってみて何も無ければ、
精神的な病気と完全に割り切って前向きに治療のほう考えていきます。

本当にありがとうございました。

補足日時:2011/01/20 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足のほうにコメントしてしました。


改めて本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/01/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!