アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽光発電設置用に田を買ってもらうように業者さんに申請していたのですがが他の不動産屋さんとの売買契約が成立し全額受け取ったのでその業者さんにその旨を伝えたら取り消しは何時でもできるので申請だけさせて欲しいと言うので仕方なく了解したのですが設置の権利を取得との連絡がありました。なお現時点で不動産屋さんは名義変更をしていません。現状だとまずいので業者さんに申請を取り消すようにお願いしたら登記には何ら問題はないが申請の取り消し手続きをしますとのことで現在進行中です。今の状況で不動産屋さんが名義変更をするのに障害にはならないでしょうか。ちなみに不動産屋さんには権利書は渡してますが印鑑証明書とか実印押印などはまだですし業委員会も大丈夫です。この軽率な私に適切なアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問文の内容では要領を得ないが、その『申請』とやらが登記には影響しないと思うよ。

登記に影響を与えるということは、それなりの必要書類が必要であり、その提出をしていないみたいだからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。文章が下手な為十分御理解できなかったと推察致します。業者さんには登記に必要な書類は提出してないので大丈夫だと思います。