アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムで見かけたすごいお料理です。こんなに細かい凝ったお料理にびっくりしました。 そこで、お料理詳しい方に教えていただきたいです。
こうゆうお料理をつくるとき、
残った材料はどうするのでしょうか?
またどれくらいの量を作るのでしょうか?(このぶんだけだとかなり少量ずつですね)

「インスタグラムで見かけたすごいお料理です」の質問画像

A 回答 (4件)

写頁は多分ひとり分なので恐らくは数人分作っていると思います。



特に海苔巻きあたり。

インスタ映えのみが目的ではないと思う。

残り物もインスタ映えすれば、エキスパート?


残り物捨てたら、ブタのエサです。いや、ブタのエサになるならいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます

お礼日時:2019/06/27 23:35

たいていの食材は味噌汁にぶちこめば食べれる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにですね!

お礼日時:2019/06/27 23:34

普通の量(売ってる量)作って 冷凍できますよね。


巻物なら 数本作り他は弁当に
だし巻きも同じように
湯がいてる姫筍?は 味噌汁の具材に
下拵えした状態で 残りをどうするか決めてるのでは。

正月のお節料理(12月通販とかで売ってる)今ら素材ごとの料理に掛かってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/25 16:42

残った材料はまた色々なメニューのものを作るのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね

お礼日時:2019/06/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!