アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印紙を間違えて貼ってしまい剥がす方法

A 回答 (7件)

印紙の上に塗れば剥がれるクスリもありますが、上記を当てて取ると綺麗に取れます。


領収書などはそこを切り取り水に浮かべておけば自然に剥がれますよ。
私の場合は切り取って水に浮かべておきます。
然し、契約書とかの場合は、はがし剤を使ったほうが綺麗だし書き直しも要らないので楽かもしれません。
    • good
    • 0

で質問はなんですか?

    • good
    • 0

張った部分を上にして、水を張った容器に浮かべて一夜位おいた後、ゆっくりと剥がすと大抵剥がせます。


切手収集家はこの方法で剥がしていました。
    • good
    • 0

蒸気を当てる

    • good
    • 1

切手はがし液が一番確実できれいにはがせます。

書類が破れないようにくれぐれも焦らず慎重にやってください。裁判所に提出する書類だとはがした跡に不正でないことを明らかにするために何らかの処置が必要ですから受付で聞いてください。
    • good
    • 1

切手・印紙の上手な剥がし方が9種類書いてあります。


一押しは、冷蔵庫 です。
お試しあれ!!
https://nomad-saving.com/50078/
    • good
    • 0

貼った書類が大切な物かどうかですね。

作り直せるなら、印紙を切り取って、新たに貼ればいい。
重要な(作り直せない)なら、根気がいりますが、小さなスポンジみたいなので、いんしを濡らして、
剥がせばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!