アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女子です。
スマホを持っていたりすると、たまにいきなり手の力が抜けてスマホを落とします。
(14歳頃は、いきなり左腕全体が脱力してうまく動かなくなることがありましたが、これはもうなくなっています)
1年前くらいからあるような気がします、、
普通に持ってただけなのに急に手の力が一瞬だけ無くなって、物が落ちて、でも一瞬で治るから普通に拾って、、って感じです。
スマホの持ち方が悪いだけなのかなあとも思いましたが、持ち方が悪いのならばぐらついて落ちますが、ぐらつくのがなく唐突にストンと落ちるので違うかなあと、、
スマホをよく落とすので、他のものは落とすかどうかはよく覚えていません。
握力は普通に測定したら25kgと28kgありますし、そんな頻繁に落とす訳でもないです。
これはなぜですか?何をしたら治りますか?
それと、もし病名みたいなものがありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

男性より女性は腕から手にかけて神経が1本少ないからです。


バンカーリンクで対象して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!