電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生遍歴変わってますか?

芸術系の大学入学18歳

大学中退

芸術も好きだが昔からやっているダンスも好きになりダンス専門学校に入学19歳

ギリギリだったが自分の意思で決めたことだったのでなんとか通いきり卒業

親が国家資格系の仕事をしていることもあり、さりげなく資格学校を勧められる21歳

私騙されてまた入学してしまうが、全く興味がない分野だったので、資格が取れず資格学校をまた中退してしまいそうです。22歳

親はお金があるから使って、貢いでくれたかもしれませんが、結局自分で生きられない人間になってきたかもしれません。
22歳です。


今はとりあえず資格学校の資格が取れないため、退学しようと考えているところです。

ダンスやそういうファッション系統の仕事は少なからずですがやっていますが、お給料はちょっとという状態です。

最終学歴はダンス専門卒ということになりますが、あまりにも遠回りをし過ぎたような気がします。
もう自分で働く年齢ですし、学校を転々として卒業出来たのは意思を強く持てた最終学歴はダンス専門学校だけということになります。

自立という言葉が相応しいのでしょうか。

とりあえず今は大学中退したことと資格学校の資格が取れなかったこと、選ぶ先のミステイクだったというのと親の勧めで入ったものは全部中退してしまいました。

親に騙される私も自分の意思をはっきり押せなかった私も悪い気がしてきます。

なにかアドバイスをください

A 回答 (5件)

親の期待とご自身の志がずれてるだけでしょ。

今後は何ごともご自身で決めて、ご自身のお金でそれを実行すれば済むと思います。実家暮らしなら、そろそろ家を出た方が、あなたの場合はよさそうですし、そのお力もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしですね。よく周りからも勧められます。自分の意思がはっきり決まり、稼ぎ時が見えるようになってきたら、親に言われずとも、家を出ようと思います。

お礼日時:2019/06/29 10:13

ダンスが藝術で無いという感覚が異常だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

藝術とは。考えると

お礼日時:2019/06/29 17:53

しんのないやつは、何やってもダメだよね。

ダンスじゃ飯食えないしな。
結婚も共働きの時代だし。なんでもいいから、なんとか食べてってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今母親がものすごくお金を貢いでくれている状態です。私自身の子供の頃に難があり、苦労がたくさんさせられたため、今はお金を貢いでくれすぎたせいだと思います。

お礼日時:2019/06/29 17:52

割とある話ですけど・・・



大学3つぐらい中退してる人とかたまにいますね。それでもなんやかんや社会人やってますよ。
そういうのも大人になると笑い話にはなるんで、別に構わないと思います。

就職もせず、学生の時のバイトの飲食店でそのまま結婚相手も仕事も見つけて、けっこう成功してる人も知ってますよ。

1つ言えそうなのはそろそろ自分で稼ぐのも手かなってこと。
KABAちゃんとかも、金持ちだったみたいだけど、自分で必死にカネ貯めてNY行った。自分で稼いだらやる気は出るよ。
別にバイトしても何か得られるてこともないし、時間は有限です、だから親は使えばいいので、一部だけ自分で出すとかでもいいわけで。

あとは年齢ですよね。キャリアというか。20歳なら笑えるけど、40歳なら武勇伝にはならないので・・・
そろそろそういうの考えてもいいかと。

今すぐわかんないならとりま、豪州なりカナダなり、アフリカなりをJICAとかワーホリで行くとかも手です。
要するに逃げなんですけど、1年なり2年なりで期限があるので、割といい転換になることもあります。


とにかくマイナスの位置にだらだらしちゃうのは最悪ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で稼ぐことの大切さが分かりました。お金を貯め働こうと思います。

お礼日時:2019/06/29 10:15

どこかで読んだ話ですけど・・



最初は、歌手などをめざすが挫折。で次に演劇をめざすけど挫折。
その後は、小説家をめざす。
なぜか貢いでくれる女性がいたので、ヒモになってグータラ小説を書くけど、売れない・・・。

ま、職業の順番は違うこともあるでしょうが、一般人から見たら「目立つ」「モテそう」「当たると大儲け」って職業を点々とするってのは、よくあることみたいです。
親が金持ちなら、この先もスネをかじれるだけがじって生きていくのもありかも。
かじるスネが無くなったら、自殺?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金があっても心が満たされない生活を子供の頃は送っていました。
かじるスネだけでは本当にいつか自殺してしまうかもしれません。人の力を借りず、稼ぐ力と働く力、自分の力で生きる努力をこれからはしていこうと思います。

お礼日時:2019/06/29 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!