プロが教えるわが家の防犯対策術!

便通に良いサプリって何ですか?詳しい方色々教えて下さい

A 回答 (6件)

https://news.livedoor.com/article/detail/15050781/
女医さん達が厳選した腸の悩みに効くサプリ・ドリンクのランキングサイトだそうです。
    • good
    • 0

納豆、牛乳

    • good
    • 0

食べ過ぎるとお腹がゆるくなる プルーン

    • good
    • 0

サプリ、所謂サプリメントは栄養補助食品であって薬ではありませんので一色単に考えない事です。


便通に良いと厚生労働省が認めた特定保健食品に認定されているサプリメントがあれば、効果の期待は持てるでしょう。
便通を良くしたいのであれば、乳酸菌を含む発酵食品や水溶性食物繊維を含む食品を摂る事と、水分もこまめに摂る事です。
それと、ストレスは溜めない事と運動をする事です。
    • good
    • 1

サプリメントはあくまでも食品の補助にすぎません。



まず大切なのは葉物野菜や海藻類、キノコ類などを多めに食べるようにして下さい。

それ以外には、ぬか漬けやキムチ、スグキ漬け、鮒寿司などの発酵させたお寿司、納豆、生の味噌などの植物性の乳酸菌が多く入っているものがお勧めです。

またエゴマ油や亜麻仁油などの体に良い脂肪分も効果が高いですので、どちらかを毎日大さじ1~3杯程度食後に摂るのもお勧めです。

どうしてもサプリメントでないとというのであれば「ラブレ菌」や「強ミヤリサン」がお勧めです。
    • good
    • 0

食物繊維です。



マグネシウムでも効果はありますが、食物繊維は腸内細菌を整えるにも良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!