プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し質問です

私は中学三年生の女子です。私は一月から今に至るまでずっとダイエットをしてきました元の体重は身長150センチの
55キロでした今は150センチの38まで落としました
なのでダイエットを終了しようと思っているのですが
リバウンドするのが怖くなかなか終わらせられません。
どうしたらいいのでしょうか?

食事や運動などの量も教えていただけると有り難いです

A 回答 (2件)

事情お察ししますが、現在はBMI=16.8ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に完全に入っています。

健康を損なうと一生後悔しますので、せめてBMI=18.5すなわち41.6kg以上に戻した方がいいです。また、質問者さんは体重を気にしていますが、本来は見た目を細くしたいと考えているのではないですか?これには体脂肪率の影響が大きいですが、測定誤差が大きいので、日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。

>食事や運動などの量も教えていただけると有り難いです
今の生活習慣(運動、食事など)が分からないので説明は難しいです。現在の食事内容が栄養不足なのはほぼ間違いないので、「不足しているものを重点的に増やす」というのが最大限言えることです。特にビタミン、ミネラル、タンパク質ですね。なるべく体脂肪が増えないようにしつつ筋肉量を増やせば、体重が増えても見た目はほとんど変わりません。

幸運をお祈りします。
    • 0

相当過激なことをしましたね…生理はちゃんと来ていますか?

1500kcalくらいは食べて下さいね。
    • 0