プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高専生です。
高専というか、寮について言いたいことがあるのですがどこに言えばいいでしょうか?
学校には言えません、
教えていただけると助かります。
急ぎです

質問者からの補足コメント

  • 寮の先輩の、パワハラについて言いたいです。
    一発芸強要など。

      補足日時:2019/06/30 19:47

A 回答 (9件)

なんで学校に言えないんだ

    • good
    • 0

寮長管理人、寮を管理している所に言ってください。

    • good
    • 0

寮は誰が(あるいはどこが)管理・運営しているのですか。


それが学校なら、学校以外に言う相手は存在しません。
犯罪につながるような内容なら、警察です。
ただ単に、運営上の不都合・不満なら、寮の管理・運営者に言うしか有りません。
    • good
    • 0

文句は、学校か寮の管理者に言うべきでしょう。


まあ、TVやラジオ、ネットに書きこむって手もあるけど、それで改善されるかなあ?

具体的に書けば、一発で誰が元ネタか分かるだろうし、そうなれば、もっと問題が悪化するかもしれない。
寮の構造とかに関してなら、問題点は分かっているだろうけど、具体的な対策なんてとれないだろう。
    • good
    • 0

そもそも昔から学生寮なんて自治が自慢だった。


自治、つまり自分たちですべて治めて行く。
   
学校には言えない?
公的機関なんて、犯罪以外はないよ。
    • good
    • 0

内容がわからないので何とも言えませんが、学校の上なら、教育委員会でしょうか。

取り合ってもらえるか、ですが。
    • good
    • 0

不満をぶちまけたいだけなら海や山で叫べば良いと思います。

    • good
    • 1

高専の設置責任者ですね。



国立の場合は、国立高等専門学校機構です。
都道府県立の場合は、都道府県の教育委員会です。

匿名の通報というのは、「犯罪」「いじめ」「パワハラ」等でなければ、あまり相手にされませんよ。
それと、きちんとした証拠が必要です。
    • good
    • 0

> パワハラについて言いたいです。

一発芸強要など。
世の中へ出たら自分で嫌なことすべてパワハラで片付かないですよ。
そのような事をさせるのも、社会に出て簡単には挫けないための試練のようなものです。
  
またその学校へ求人に来る会社も、そのような寮生活(バンカラ的と、上級生には従うという)を評価して採用します。
いやでもやれば度胸が付く。これはやった人は誰もが判っています。
ここで挫けるような人は、所詮それだけの人。そんな評価になります。
  
 がんばってやる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!