dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクワットん1カ月、毎日100回したら
脚は痩せますか?

質問者からの補足コメント

  • スクワットを です

      補足日時:2019/06/30 22:29

A 回答 (4件)

脚を細くしたいのであれば、スクワットの回数より体重を落とすことです。


スクワットは一種の筋トレですので、栄養をしっかり取って行うと筋肉が太る分脚は太くなります。
筋トレ・健康増進としてのスクワットは1日に30回もやれば十分です。
脚を細くしたいのであれば、間食をやめご飯を少し減らし体重を落とせばそれだけで脚も細くなります。
試しに今より体重を3%も落とせば、ピチピチのパンツがぴったりサイズとなります。
5%も落とすと少し余裕が出、10%落とすとワンサイズ細いパンツが必要となります。
尚、ダイエットの基本ですが、どんなに痩せたくてもタンパク質とビタミン・ミネラルは不足なく摂取してください。
    • good
    • 0

細くなる人と筋肉でがっしりする人と分れると思います。


スクワットは太ももの筋肉を鍛えるものなのでむしろ筋肉がつく場合はあまり変わらないか太くなります。でも締まるので太ってるように見えると言うより運動して筋肉がすごく着いてるなと見えると思います。
とりあえずやってみてください。
もしスクワットをやって太ももの前が筋肉痛になった場合やり方が間違っているので姿勢をもう一度確認してみてください。裏が筋肉痛なればあっています。
    • good
    • 1

試しにやってみて。

スクワットって逆に筋力アップになるから余分な脂肪は取れるけそれ以上いくとガチガチになって太くて硬くなりそうなイメージです。
    • good
    • 0

痩せると思いますよ!


私も実際してましたが、脚はめっちゃ痩せました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!