電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日の夜から突然の高熱に苦しんでいます。
さっき熱を測ったら39.6°でした。
自分なりに調べて保冷剤を脇の下に挟んだりしてますが熱が下がりません。
薬も飲んでいるし食欲もあります。
風邪のような症状(咳や鼻水)は一切なく、高熱と頭痛だけです。
熱が下がる方法を教えて下さい。
また、布団はかけた方がいいのか、暑いのでとってもいいのか、どちらですか

A 回答 (6件)

高熱過ぎます。


大人なら、髄膜炎、肺炎、インフルエンザを疑いましょう。

取り敢えず、急いで病院へ。

夜間QQでもどこでもいいからね。
    • good
    • 0

病院行って検査してください

    • good
    • 0

熱がある時は.しっかり布団掛けて寝て.汗を一杯出したら…スゥっと熱は引きますよ!

    • good
    • 0

お礼を有り難う御座います。


高熱を甘く見ないで下さいね。
高熱が続くと脳に影響を与える事も十分にあり得ますからね。

ご家族の運転で病院に行く事は出来ますか?
高熱ですのでご自身での運転は止めた方が良いですよ。
ご家族が無理なら朝からタクシーか徒歩で病院に行かれて
受診して下さいね。

早く良くなることを願ってます。
    • good
    • 1

大丈夫です・・



それだけの熱があるのに 病院にも行かずに 此処で質問してるって事は 大した病気では無いだけなので
    • good
    • 0

私自身、かなり昔に突然


同じような高熱になり
父親が119番に電話して
受け入れてくれる病院を紹介してもらい
消防から病院に:こういう患者が父親の運転する車で行きますからと、連絡を入れてもらい
受診したんですが、一晩の点滴と入院をさせられました
でも、それで熱は下がり平熱まで下がった経験がありますので
3点クーリングをしても解熱しないのであれば
病院を受診されることをお勧めいたします。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/01 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!