アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
私は、人よりも、聞こえのいい耳をしていて、集合住宅のマンションに住んでいて、騒音で、悩んでいます。そこで、聞こえのいい耳を少しだけ、聞こえの良くない耳にするには、どうしたらいいでしょか。
聞こえない耳をよくする、治療は、ありますが、聞こえの良い、耳を聞こえないようにするには、方法は、ありますか。教えてください。
よろしくお願い申し上げます

A 回答 (11件中1~10件)

耳は大事です!


耳栓か、イヤーマフをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳栓と、イヤーマフをしましたが、便りになりません。どうすれば、いいでしょうか

お礼日時:2019/07/03 20:25

壁からの音ですか?


窓の方だったら、防音カーテンでかなり静かになるのですが。
壁にも、カーテンするか、バスタオルを壁に貼るとかすれば、ちょっとはましになるかも … 。
耳栓とイヤーマフ、ダブルでしたらどうですか?

とにかく、耳を痛めるなんて、絶対、絶対、ダメですヨ。
私は音楽の聴きすぎで左耳が聞こえ辛いのですが、右手でメモをとりながら、電話を左 耳で聞こうとすると、聞こえにくくてホントに、んー(>_<)、って思います。
それでも、暇さえあれば音楽を聴くのをやめられないのですが … 。
とにかく耳は、本当に大切にして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。お大事にしてくださいね。ぼくのぶんまでも、大切に、お願いしますね。

床からと、壁と、思います。僕は、死んでます。床で、毎日、されてます。いろいろと、ありがとうございます。僕のぶんまでも、大切に

お礼日時:2019/07/03 20:57

まずは耳鼻科で聴力検査を。


健康診断でやるような簡単なやつではなく、精密検査をしてもらって下さい。
その上で、医師のアドバイスに従いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてください
床からの騒音は、何を引けば、騒音は、緩みますか。教えてください

お礼日時:2019/07/03 21:06

お気遣い、どうもありがとうございます(^_^)、



床は、防音ラグでかなりましになると思いますヨ。
床からなんて、よっぽど大騒ぎする住人さんなんですね。
壁も、べったり貼り付けてしまって大丈夫なら、防音シートもありますよ。

そんなうるさい住人さんなら、両隣の方も迷惑されてるのでは?
管理人さんに言って、掲示板に張り紙してもらってもいいかも。
他にも悩んでる人いそうだから、誰が言ったか分からないと思うけど、その方が安心な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理さんに、いいましたら、ご本人さんから、言ってかださいと言われました。私が言うと、見解になると、思うので、言ってません。どう思われますか。貴方の耳も、僕よりも、大切になされてください。心配しています。僕の、しょもない男よりも。友達に、なってください。いろいろと、語りませんか。もともとは、私の騒音で、どくわしましたが、貴方の親切に、負けました。よろしくお願い申し上げます。僕の部屋の床や、壁は、薄いと、思います。ごめんなさい。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 21:34

床からの騒音なら、発生原因によって対応が変わるのでは。


集合住宅での下の階が原因なのと、幹線道路近くの家で大型トラック往来が原因の場合などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。そうです

お礼日時:2019/07/03 21:39

音の発生原因に応じた対策をして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。どうするんですか

お礼日時:2019/07/03 21:44

>難しいです。

どうするんですか
騒音の発生原因は特定できていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。上の住人だったら、天井が揺れるので、わかりますが、下の住人と、思います

お礼日時:2019/07/03 21:47

>下の住人と、思います


あなたの耳が敏感すぎるなら、耳鼻科で相談。
下の住人が原因なら、ここは締め切って「下の階からの騒音対策」のような趣旨で新しく質問した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 21:58

管理人さんのお仕事なのに、ちゃんとお仕事して欲しいですネ。


直接言うのは、気がひけます
よね。ご近所トラブルの第一位って、騒音だそうですし。

本来、上の住人が下の住人を気遣って敷くものですが、遮音等級LL30 とか 35 のラグだとかなり効果あるみたいですよ。一応私も念のため ( 音楽とか、テレビで迫力の映画見たりするのに )、遮音等級LL35 のラグと、防音カーテンを使っています。
出来れば耳栓とイヤーマフで何とかなるといいのですが。

色々お気遣い下さり、どうもありがとうございます(^^)
ちゃんと耳、大事にします!
いつも質問に答えてるだけで、ここでお友達とかはいませんが、お名前覚えましたので、またお会いしましたら、よろしくお願いしますネ。
    • good
    • 0

特別耳がよく聞こえると言う人はいないと思って間違い無いです。



貴方が階下のと言うか、他人の生活音に敏感なのです。

集合住宅の場合、排水管や電気を通す隙間があります。
そこを伝って音が聞こえて来ます。昔の帆船の伝声管みたいな物です。

壁や床に厚手で毛の長い絨毯などを轢いても良いかと思います。

先ず、何処から音が漏れているか、場所を特定してください。

うちも、住所だけ欲しくて、マンションを借りて居たのですが、多分、隣家の方から執拗に苦情の手紙を入れられました。
電気もガスも水道も止まっている部屋にうるさいと苦情が。ww
日中も夜中も人がいないのですけどね。

階下の音が聞こえて来るなら、パイプ用の隙間が原因だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!