プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジの人は 影で愚痴こぼしたりストレス発散しちゃいけないの?

スーパーのレジ10年やっています。

数時間前、ムカつくお客様についたて質問したら

10年もやってるなら、影で愚痴こぼしたりするなよ
と言われました。
皆が仕事帰りに飲みに行ったりするのと一緒じゃないの?

はぁ……ストレス溜まる

A 回答 (11件中1~10件)

お疲れさま。


スーパーに行くと、目に付く客からのクレーム。
あの掲示板を見ると、私までイライラする。
客だって、お店ができて助かっている。
それなのに、文句ばかり言っている。
お客様は、神様という考えはよくないね。
クレームを産む元凶になっている。
そんな中で働いているあなたは、いつも大変ですね。
でも、バカだから、そんなクレームを言う。
まともな人は、そんなこと言わない。
人の気持ちもわからないバカだから、文句ばかり言う。
そんなバカの言う事を真に受けない。
信じない。聞き流す。
だって、相手はバカなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……特に名指しのクレームはかなり凹みます。店長から呼び出し食らうし。
だけど 私の職場の場合、店側にも問題ある為、客として買い物来た時 「お客様の声」で報告したり上にいったりしています。

お礼日時:2019/07/12 17:45

全然影で言って良いと思います!!


自分に非があるなら仕方ないですけど、理不尽なキレ方をする人が増えてた世の中、お客さんに聞かれなければドンドン愚痴ってストレス発散するのが1番!

ただ、言う相手を間違えると大ごとになるのでお気をつけを(・・;)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!愚痴アプリに書いてます!

お礼日時:2019/07/13 10:45

あちこちのスーパーの休憩室に行きましたが


客の事を言っている人はほとんどいませんね
仕事の事や家族の事を多く聞きましたよ
10年もいて 客のあしらい方も知らないの
    • good
    • 2

ムカつくかもしれないが、他で発散しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/12 17:45

申し訳ありません、間違えました。



影でお客様にバレなければ大丈夫だと思います

普通は我慢し飲み屋で発散ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やはり飲んで発散です!!

お礼日時:2019/07/12 17:46

ストレス発散しちゃいけないとは言ってませんよ?


バックヤードで怒ってると書いてあったので、行動が高校生のバイトと変わらないなと思っただけです。しかも頭にくるというお客様のタイプが、買い物全てキャンセル、早くしろと急かす、休止中の札を無視するという極めて普通のちょっと困ったお客様だったので、10年もやってるベテランならと思って回答した次第です。勘にさわったなら謝ります。
申し訳ございませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年数関わらずムカつく事はムカつきますよ……

お礼日時:2019/07/05 20:43

家族が長いことやっていましたが


お客様のグチはきいたことはないです
景気の良いころだったので
混んで忙しいとか、休憩取れなかったというのは聞いていましたけどね

仲の人のことは
多少はききましたが、細かいことはきかなかったです

質問者さんの職場では陰で言わないで
お客様に直接、円引きばかり買うんじゃないよ。とか
豆腐ばかりで栄養ないんじゃないですか?とかお客様に言えっていうんですかね

じゃあどうすればいいんですか?ときいてみるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、お客様には直接言いませんよ?バックヤードで「さっき変な客が来た」みたいな事は聞いたことありますが。

私はそういうのに入りたくないんで愚痴アプリに書いてます

お礼日時:2019/07/05 20:44

ここであなたの愚痴を聞いてあげますのでお話しください。

誰にも言いませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……優しい方ですね

お礼日時:2019/07/05 20:44

仕事の勤務時間外で


何を言おうが自由です
普通、職場は
そうやって後で愚痴をみんなで言いながら
楽しくやり過ごします
あなたは間違っていませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます……(´TωT`)

お礼日時:2019/07/05 20:44

中には良いお客様だけでは、ないので、愚痴もいいたくなるし、ストレスも溜まるのもわかりますが、仕事場以外の場所、仕事以外の人に。

話して。愚痴を聞いてもらうのは、全然良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……仕事仲間……というか、恥ずかしながら 持病持ち故孤立してるため、愚痴アプリに書いてます

お礼日時:2019/07/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!