電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的にin spite of の後には句や名詞(名詞句かな?)節(文)ではない言葉が付きます。また、Despiteは節または文が付くと思いますが、いかがでしょうか?
相手に対して御願いをする文書を作成中、"~にもかかわらず"というフレーズをつけて表現しております。
despiteの後は、that+文での形はないですよね?
場合によっては、前置詞+thatでないといけない形がありますので、、、、。
簡単に言えば、despiteの後は、完成された文がくるのですよね?
ややこしくてスミマセン

A 回答 (2件)

こんにちは!#1のかたがおっしゃったようにdespiteは前置詞なので、節(主語+動詞)はその後にこれませんね。

でも、もし、どうしても節をもってきたいのなら,despite the fact,という方法もありますよ!同格みたいな感じですね。

Despite the fact I've lived in the U.S. for three years, I can't speak English at all.

(アメリカに三年住んでいたんだけれど、英語はまったくしゃべれないんだよな)
    • 0

despiteは接続詞ではなく前置詞なので後ろに文はきません。

in spite ofと同じく、後ろに名詞のかたまりを置きます。
    • 0