プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国政府内から「米国は関係が悪化した韓日間の仲裁者として乗り出すべき」という声が……(朝鮮日報より)。
トランプ政権はオバマ政権と違って、韓日間の問題には消極的態度で、韓日関係が悪化したのはトランプ政権が仲裁能力を喪失したからだと。

いかにも、他人(国)に責任転嫁する韓国らしい思考ですが、それでも一理ありますか?
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …

是非必読・トランプ大統領が突きつけた韓国・文在寅大統領へのに3つの改善要求とは。
https://www.mag2.com/p/money/711391

A 回答 (10件)

ブントラのあほ のせい 辞めたら 牢屋に入る


そのため クネの部屋の名札を 「ブントラ」って書いとけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文在寅クンとトランプクンが「アホ」ってこと?

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 22:16

日本が輸出規制に転じた理由、理解してない文在寅


https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56948
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のメディアが経済制裁だと報じるのは兎も角、日本のメディアも同様なのは「いかがなものか」と思います。
今回の措置は韓国向けの輸出管理の運用の見直しです。規制強化ではなく優遇措置の見直しですよね。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 22:12

いかにも、他人(国)に責任転嫁する韓国らしい思考ですが、


それでも一理ありますか?
 ↑
一理ありません。

慰安婦の10億円合意は米国の仲介による
ものでした。
韓国はそれを反故にしました。
そんな韓国が、何を今更、という感じを
持ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
仮に仲介があったとします、問題解決にあたり解決案が提示されます。ここで互いに合意できるような解決案は出で来ないでしょう。
合意案がまとまったとして、韓国がその合意案を守ることが出来るかです。過去の例からして、韓国は約束を守らない国です。
今回は突き放すほか無いようです。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 21:51

文在寅と潘基文のせいでしょう。


特に潘基文は国連事務総長時代に役職的には中立な立場をとらなければならないケースに於いてもあからさまに日本を非難した。
だから慣習的には自ら退かなければ二期目も有ったのだが、世界に史上最低最悪な事務総長だと知らしめて事実上クビにされたし。
事務総長時代の潘基文の発言を韓国国民は信じてしまった結果、日韓関係が冷え込ん出来た中に朴槿恵がスキャンダルで失脚し、
文在寅が出て来た事で更に悪化したと言う事でしょう。
トランプは「アメリカ・ファースト」ですから、日韓関係など重要だとも思って居ないのでしょう。
まぁ韓国は中国に擦り寄ってみたり、スタンドプレーで北朝鮮に接近したりしていますから、アメリカの極東政策にとっては目障りな
存在になりつつ有るのかも知れません。
アメリカが韓国に見切りを付ければ日本は追従しますので、韓国経済はもはや自力ではどうにも出来なくなるでしょうね。
日本を恫喝しようが擦り寄ってこようが、アメリカの機嫌を損ねてしまえば日本は韓国にお金を出す事は無いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潘基文前国連事務総長が、韓日の間に勃発した通商対立について、両国の首脳同士が会って解決すべきとの立場を示し、韓日両国と同盟関係にある米国が仲裁役を果たすべきと主張したもようです。

米国が直ぐに仲裁にのり出すとは、思いませんがもし仲裁があった時は会談するにあたり、下記の条件をつけます。

①2015年の慰安婦合意を不可逆事項として認める。
②徴用工の大法院の判決は無効とする。
③レーザー照射は誤射でしたと謝罪する
④日本大使館前の慰安婦像を撤去する。
⑤今後、歴史問題を持ち出さない、約束事は必ず守ること。

竹島問題等もありますが、以上五点が最低条件です。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 21:38

ムジェインのせいですよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 21:09

>韓日関係が悪化したのはトランプ政権が仲裁能力を喪失したからだと。


>いかにも、他人(国)に責任転嫁する韓国らしい思考ですが、それでも一理ありますか?

全く無いですね。悪化する要因が無ければ仲裁なんか不要です。韓国の言い分としては「前は韓国がオイタしたとしても、アメリカ君が日本君に『我慢しとけよ』っていってくれたよね」ですから、何を言ってるんだか、としか。

実際の話、今の韓国のオイタは日本にも米国にも度を越してますから、米国だって「もう、お前らの顔も見たくないわ、はぁ? 仲裁? 何それ、美味しいの?」って感覚でしょう。
自身の行いは自身で責任を負う、如何に駄目な政府であろうとそれを選んだ国民も一緒になって責任を負うのですよ。韓国、北朝鮮、中国(本土)、みんなそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国のメディアの全てが、現在の日韓関係の「問題」の起因は自分たちでなく、日本にあると云う考えです。
ですから、文政権が代わっても永久に韓国との問題は解決出来ないでしょう。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 21:07

ムンが選挙の時に調子良い事ばっかり言ったから引くにひけんのだ

    • good
    • 0

文大統領の責任が大きいと思います。


遠因として汚職や無策で弾劾された朴槿恵前大統領にも文大統領を就任させた点について責任があると思う。
「トランプ政権はオバマ政権と違って、韓日間の問題には消極的態度で、韓日関係が悪化したのはトランプ政権が仲裁能力を喪失したからだと」
↑これこそ無責任の見本ですがwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国メディアによると、トランプ大統領にSOSすべきだとの報道がありますが…韓国政府としても直ぐには無いと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 20:57

いや、文政権のせいでしょう


そもそも独立国が強国の指示で左右されるなら
それは傀儡政権です

質問上の問題は単純に責任の押し付けですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

反日一辺倒のツケがきてしまった。日本を甘く見ていた結果、トランプ大統領が仲介していたらここまでには……
しかし、文大統領は今でも自分が正しいと思っているようです。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 20:48

韓国政府

    • good
    • 3
この回答へのお礼

全てのこれまでの「日韓問題」の起因は、韓国側ですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/07/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!