プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の文章での by that name の by はどういう意味なのでしょうか?


NZに着いた当初お客さんに
Where is the loo?
と聞かれ
Loo?ルーさん?と思った私は
There is no one by that name here, I'm afraid.
と答える私に
Loo means bathroom!
と言われ初めてlooがトイレだと知りましたw
NZ予定の方、looはトイレです!ルーさんじゃないので参考までに

ここより引用しました→ https://twitter.com/haruharu_nz/status/114708569 …

A 回答 (3件)

10〈名前・標示など〉で.


He goes by the name of Daniel. 彼はダニエルという名で通っている.
What do you mean by ‘liberty'? 「自由」であなたはどういうことを意味するのですか.

https://ejje.weblio.jp/content/by
    • good
    • 1

文法的には次のような語句が省略されていると考えるしかないでしょう:


There is no one [who is known or called] by that name here, I'm afraid.
    • good
    • 1

手段のbyではないでしょうか。

という名称を用いて=byですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!