プロが教えるわが家の防犯対策術!

お古のドラレコを整備や人を乗せた時のための車内監視カメラとして取り付けたら、同乗者や整備士は嫌ですか?

人間不信で他人を全く信用できません。
整備士やめったに乗せることはないものの同乗者に盗みを働かれたり暴力を振るわれた時の証拠映像を残しておきたいです。
自分の管理下で管理権のある車の中にカメラを取り付けて整備士や同乗者を監視撮影する事になにか問題はありますか?

証拠を取られることを嫌がる人はなにかうしろめたい事があるのだろうと思います。
タクシーにも室内監視カメラがありますが撮るな止めろという人はいないでしょう。
個人の自家用車の室内カメラを嫌がるならその人には降りてもらえばいい思います。

室内を撮るカメラを自家用車に取り付けるのは異常な行動ですか?
整備士や同乗者として車内を撮影録音されていると嫌ですか?

A 回答 (4件)

同乗者に盗みを働かれたり暴力を振るわれるようなことが実際にあるなら付ければいいと思います。

嫌もなにも自衛の為なんだから、わざわざついていることを言わなければいいのでは?
今の世の中ないがあるかわかりませんから。
医者や歯医者の診察を受けて、セクハラだと騒いでお金を取ろうとするのもいます。
親戚で起きた実話です。触らないでどうやって診察するのやら。
常習者だったらしく、裁判に応じると言った途端来なくなりました。
騒がれるよりはお金で、という同業者が多いのでしょうね。
それ以来診察室に防犯カメラをつけました。
    • 0

だれかの言う通り、そんなあなたが一番いやです。

人にどう思われているかも、考えたほうがいいかと。
    • 0

監視される嫌さよりも、あなたと一緒にクルマに乗る方が、圧倒的に嫌だな・・。

• 0

付けたらいいんじゃん。

• 0