アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASM7 …

地裁判決です、控訴です、高裁判決ではないですよ、上告ではありませんよ、支払に使われるソノ金は国民の血税です…。

こんなツッコミどころ満載の判決で…!、で教えてください。

この判決のタイミングが、もし、参院選の最中なんかではなかったとしたら…?
(ア)それでも、安倍首相は、控訴しなかった…?
(イ)それなら、安倍首相は、控訴していた…?

(ア)or(イ)、どっちなんだっんでしょうか?、教えてください。

A 回答 (2件)

(イ)でしょう。

明らかに選挙を意識して控訴断念と言う事であって、控訴していれば当然野党が争点にしてキャンキャン叫き始める。
苦し紛れの思い付きの九条の1、2はそのままで3として自衛隊を追加する等の憲法改正や年金支給対象年齢引き上げなどの為には
参議院選で負けられない。
支持率が落ちれば憲法改正法案が衆参両院で可決成立しても国民投票で否決される恐れが有るから、歴史に名を刻みたいと言う
野望を持っている安倍晋三にとってはとにかく印象操作でもしてまで自分の名を刻む方を取った。
まぁここまで書けば安倍晋三信者は直ぐに否定して来るだろうけどね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やっぱり、党利党略、私利私欲、こんなことで国民の血の税金をホイホイ使ってもらったら、なんぼなんでも怒るでしょ、国民は、こんな被害者ヅラかましたボッタクリ偽善者連中に…、もうええ加減にせえよ、アベシンゾーよ…、すみません、ちょっと腹たち過ぎてツイツイ…。
ありがとうございました。

素人のものです。

→(イ)

ただし、国民の血税がどうのこうのではありません。総理がこの段階で「えいやっ」と判断を下すことで事が進められるのであれば「大岡裁き」です。昔学校で「法の支配」とか習いましたが、その理念は守られているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり(イ)ですか、参院選挙ド真ん中、コレこんなコトの理由ダケで、控訴せず国民の税金で賠償金ホイホイ払うナンテ…、党利党略…、国民をバカにするのもいい加減にしてほしいと思いますよね、やっぱりそうでしたか…、どうもありがとうございました。