アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情を込めた家庭料理と、収入を得る為にレシピ通り作ったシェフの料理
美味しいのは、どっちですか?

A 回答 (9件)

シェフの料理と言っても、ピンからキリまであります。


ミシュランの星を取るくらいの世界的に有名な一流レストランには、それだけの意味があり、とても奥深い世界です。
家庭料理と、普段の外食、特別な外食と、それぞれ目的や用途が違いますので、一概に比較できるものではありません。
家庭料理にしては美味しい、一流店にしては普通、など、それぞれの基準で判断するものだと思います。
    • good
    • 0

と、考えると、ちゃんとした料理屋の賄いが一番うまいのでは?

    • good
    • 0

料理の鉄人でそんな回あったな~、小林カツ代さんが勝ってたかな

    • good
    • 0

それは、愛妻の手料理 の勝利ですよ。



シェフの料理といっても、厨房をのぞくと「ええ、そんなの出すの。」と、
疑うような 事も、度々目にしておりますので、信用しておりません。

どうしても外食の場合は、最悪 死を覚悟していますよ。

美味しいものは、己で作る。これに限ります。
    • good
    • 0

シェフの作る家庭料理が一番です。


原料買い出しでもコストを考えずに豪華に良いとこばかりで、
一味違います。
    • good
    • 0

目隠しして、誰が作ったのか分からない状態でたべれば、断然、シェフでしょ。


でも、料理は味だけで決まる物ではなく、
その過程、誰が、何を思って、どの様に作ったかの総合点で決まる物。
どちらもそれなりに美味しい、というのが回答です。
    • good
    • 1

美味しいのは シェフの料理


飽きないのは 家庭料理って言われてきた。

料理人が無駄をそぎ落とし素材に拘り洗練させて作り上げた物
美味しいよね
ただ 懐石料理ってみんな同じ系統 フェレンチも同じメニューなら同じ系統
そら〜毎日だと飽きるよね。
使い回しで問題になった一流料理屋あったよね 接待の場合3万円程の料理が半分も手も付けられず残る 商談後よく餃子屋やおでん屋に飲み直し(食べ直し)行った。

家庭料理は
ほとんどが主婦が作る
女性なので体調の変化も有り 味付けが微妙に変わる
外れないのだが 少し塩梅も変わる だから微妙な変化で飽きがこない。
たた昨今 冷凍食品の利用 総菜を利用も多いので ソウル風土が育たない、
お袋の味が 味の素やニチレイに変化する
当然外食も多いので 国産の野菜の美味しさも知らない
走り、旬って言葉がなくなってしまってるのが現状だよね。
    • good
    • 1

愛情というスパイス入り家庭料理の勝利!

    • good
    • 1

愛情は技量には反映しない。

という事で、シェフ。とはいっても、レシピ通りに作るシェフ?んなもんシェフじゃない。
レシピは創造する物です。となると不味い家庭料理と決まったレシピしか踏めないシェフの料理は
どちらも不味いかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!