公式アカウントからの投稿が始まります

マザボではなくて PCI-EX のカードです。
種類がいろいろとありましたが、取り付けられるものは少なそうに思えてまして質問になりました。

「USB3.0 ピンヘッダーのソケットのと」の質問画像

A 回答 (1件)

拡張ボードの USB3.0 のピンヘッダに接続するコネクタでしょうか? 一応規格で決まっているので、大概ケーブルについているコネクタは挿せますね。

ピンヘッダ・コネクタの上側は挿し込みキーの切り欠きがあり、下側にはバリアがありませんので容易にさせると思います。この手のコネクタは、相手がマザーボード側や下記のようなケーブルだったりしますので、規格に沿っていないと使えません。もし特殊なものがつかわれているとしたら、ケーブルが付属するはずです。

http://amazon.co.jp/dp/B00VQ3F4JW ← ¥574 SODIAL(R) 50cm 20ピンヘッダーケーブル USB 3.0タイプAメスPCIブラケット

ロープロファイルが必要な場合。
http://amazon.co.jp/dp/B079JZ8VK8 ← ¥760 Dolity USB3.0ケーブル メス バックパネル 伝導率優れ 20ピン 実用的

他に、PCI-Express×1 USB3.0 拡張ボード(カード)なら下記です。

https://www.amazon.co.jp/s?k=PCIe+USB3.0+%E6%8B% …

下記が、外部2ポート、内部用ピンヘッダ、電源コネクタが付いていますし、ロープロファイルのブラケットも付属しているようです。これにも上記のケーブルは使えると思います。

http://amazon.co.jp/dp/B0167U6212 ← ¥1,666 オウルテック USB3.0増設ボード 外部USB3.0×2ポート+内部19ピンコネクタ×1ポート増設 PCI Express 1xインターフェースボード ロープロファイルブラケット付き 1年保証
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
一番目と2番目ので試してみようと思います。

お礼日時:2019/07/11 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!