プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードについて2

前回の質問もあわせて読んでいただけると幸いです。

職場の派遣さんがクレカをつくりたいそうなのですが
航空系のカードを希望しているそうです(年に乗る回数が多いのと趣味)

9割くらい利用する航空会社はANA(関連会社、共同運航等)みたいなのですが
本人いわくANAゴールドカード?が目標らしいです
ただ、少し調べてみると他のものより航空系カードは難易度が高いみたいで
ゴールドどころか、前のワイドもとれるかわからないとのことです。

その方の情報(投稿許可済)ですが
26歳
派遣歴4年(A社3年、B社1年)
クレヒス4年(クレカを四枚所持、審査落ち経験なし)
事故、延滞、滞納なし
ただ、一つのクレカをすでに80万くらい使っており毎月返済中(他は使用すらしていない)
実家暮らし(26年間住んでる、ローンなし)
携帯、固定電話あり
年収300万
世帯収入1000万

審査落ちした履歴を残したくないそうで慎重になっています、

これだけではわからないこともあるかと思いますがご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 前のワイドではなく一般カードでした

A 回答 (5件)

ANA一般カードを作り、実績を作ってからゴールドに移行なら大丈夫と思います。

いきなりゴールドだと落ちるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ゴールドカードは、年会費も高いし、限度額も多いために一般カードに比べて若干高い傾向にある。

ANAといっても、JCB、三井住友カードやアメックスやダイナースがあり、それぞれのカードと同等審査基準でしょう。

アメックスやダイナースは、一般カードとかでも他社だとゴールドカード相当ですからね。
一般カードなら問題ないと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>航空系のカードを希望しているそうです(年に乗る回数が多いのと趣味)

それなら空港で入会の勧誘を行っているのに、なぜ、今まで作らなかったのかな?
JAL,ANA,AMEXとも、いつも迷惑なほど勧誘してる。

>9割くらい利用する航空会社はANA(関連会社、共同運航等)みたいなのですが
共同運航便ならANAのチケットで乗らないとマイルは貯まらない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

前回の質問を読まずに回答します。

前回の質問を読んでほしいのであれば、質問にリンクを張るか質問履歴を公開に設定してください。

航空系カードが、他のカードに比べ難易度が高いということはありません。審査するのは航空会社ではなくて、カード会社だからです。
ANA JCBであれば、審査するのはJCBです。JCBの他のカードと審査難易度は変わりません。
ANA VISA/ANA MasterCardであれば、審査するのは三井住友カードです。三井住友カードの他のカードと審査難易度は変わりません。
ANA アメックスであれば、審査するのはアメックスです。アメックスの他のカードと審査難易度は変わりません。
ANA ダイナースであれば、審査するのはダイナースです。ダイナースの他のカードと審査難易度は変わりません。

ANAカードには、一般、ワイド、ゴールドの種別があります。ゴールドの方が審査基準は高いですが、一般とワイドは同じです。

飛行機の搭乗によりもらえるフライトマイルのボーナスは、ゴールドとワイドが25%、一般が10%です。
カード利用によりもらえるマイルは、基本的に一般/ワイド/ゴールドで同じです。
つまり、マイルに関しては、ワイドに比べたゴールドのメリットはありません。
ゴールドのメリットは、海外旅行保険の付帯など、航空系以外の一般的なゴールドカードでもついてくるメリットだけです。

審査落ちした履歴というものはありません。申し込んだ履歴はありますが、半年間で消えますので気にする必要はありません。

で、質問はなんですか?
その派遣さんが審査に通るかどうかであれば、私にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました