アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊して節約をしたいのですが、皆さんの最強のコスパメニューを教えてください!

A 回答 (7件)

理想をいえば、一週間の献立を考えて、買った食材を使い切ること。


冷凍保存も活用。
スーパーのバーケン惣菜でも冷凍可。
いくら安価でも、毎日同じメニューや味ではつまらないし飽きてしまうから、調理の工夫があれば、なお良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惣菜買ってきて冷凍保存は考えたことなかったです!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2019/07/18 15:25

最強ね。



昔、ヒドイ貧乏をしていましてね。

パンの耳と生大根だけで生活して
いました。

パンの耳は、昔はスーパーでただ同然の
値段で売っていたものです。

パン屋さんなどはただでくれたことも
ありました。

あれ、数回喰ったら飽きます。
喉を通らなくなりますので、水で流し込みます。

スーパーで幼女が、母親に
「ねえ、こんなの買う人いるの?」
「動物の餌にするのよ」
という会話を耳にしたときは、とうとう
買えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンの耳は個人的には好きなんですが、そればかりだと飽きちゃいそうですね…。ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 15:25

納豆、味噌汁、野菜かな、バランスも大事だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約のことだけ考えて、バランス悪くなったらマズいですよね…。ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 15:25

メニューというより、その時々でコストパフォーマンスのよい食材を選ぶのがいいと思います。


特売を狙って買えば全然違いますよ。
いくらモヤシがお得でも毎日モヤシだけというわけにはいきませんしね。

ちなみに私の中でのお得ライン(ここ数か月)は
キャベツ1玉98円(外から剥いで使うと長持ちします。)
玉ねぎ・じゃがいも 3個98円
たまごLサイズ10個98円
鶏むね肉100g48円 豚肉100g88円 牛肉100g98円

価格の目安は地域で違うと思うので、ネット広告などで確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得ラインから十分にたくさんのメニューが作れそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 15:21

ご飯は一度に炊いて、一食ぶんづつ冷凍。


パンの耳、ピザ。
もやし1袋と玉子1この炒め物。
ちくわ、たまねぎ、玉子でどんぶり。
いろいろありますが、閉店間際のスーパーでおつとめ品を買う。
    • good
    • 1

「節約レシピ YouTube」で検索すると



沢山出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2019/07/18 15:07

もやし炒め!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりもやしは定番ですね!よく使ってます!

お礼日時:2019/07/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!