電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自炊限定
コスパ最強ごはんレシピを教えてください

A 回答 (8件)

塩おにぎりです^_^

    • good
    • 2

バター溶かした熱々ご飯に、タレ混ぜた納豆!

    • good
    • 1

キャベツを切って豚のバラ肉を上に置いて蓋をしてください豚肉に火が通ったらポン酢か焼き肉のたれで食べます


キャベツをもやしに肉を鳥肉 牛 シーフードでもかまいません
キャベツは今半玉100円豚バラ肉パック150円ドレッシングは一個10円で手に入ります
「自炊限定 コスパ最強ごはんレシピを教えて」の回答画像6
    • good
    • 2

塩こんぶ炒め


何でもいいので野菜1種類をごま油と塩こんぶで炒めるだけで美味しくなるよ!
かぶ、大根、白菜、キャベツ、ブロッコリーとか良いです
    • good
    • 3

ふりかけ。

    • good
    • 2

なーんでも 丼にしてしまう。


洗い物も少ないし。
どんなものでも
ご飯に乗っけりゃ丼になるからさ。
    • good
    • 1

私がよくつくるお昼ご飯は、天津飯です。


材料は卵1個とかにかま2個程度、ネギ少々が主材料です。

卵を溶いてかにかまを裂いてフライパンでごま油を引いて、適度に火を入れます。
餡は、醤油小さじ1、ごま油少々、鶏がらスープ小さじ1、塩少々、水120㏄程度、酒かみりん少々、胡椒少々を混ぜて火を通し、水溶き片栗粉でとろみをつけて沸騰したところで斜めに切ったネギを入れて火を止めます。

ご飯の上に卵を乗せて餡を掛ければ天津飯が出来上がります。

調味料はご家庭にある程度でできますし、材料はご飯を除いて1人分で50円程度です。

調理時間も短いので光熱費も節約できます。
    • good
    • 2

それでもやっぱりTKGではなかろうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝食ってる

お礼日時:2023/05/29 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!