dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コスパ良く作れる夏バテ解消レシピ(できればご飯のおかずになるやつ)をいくつか教えてください

A 回答 (2件)

豚しゃぶサラダ

胡麻でレッシングを掛けて食べるのが夏の定番です。サラダの代わりに冷麵でも美味しいですよ。
    • 0

コスパ良くって事でしたらやっぱりリメイクかなって思います。

夏バテ解消にニンニクチューブででもいれて。
私がよくやるリメイクは
・おでん→翌日残ったおでんにカレールー入れて和風カレー(練り物やこんにゃくや大根もカレールーとケンカしない。うまい。)→そのカレーが残ったらカレーうどんか焼きカレー、もしくは鍋肌にこびりつく程度の残量なら水入れて鍋肌のカレーをおとしながら冷蔵庫にある野菜適当にいれてカレースープ
・すき焼き風の炒め煮→翌日残った具材で炊き込みご飯(糸コンとか、うどんとか入ってても問題なし)
・魚とか鶏肉とかを唐揚げにする→翌日残ったやつと玉ねぎにんじんレンチンで簡単酢入れて南蛮漬けにする→翌日残った南蛮漬けで炊き込みご飯(お酢入ってても全然嫌な感じしない。うまい。)

というかんじに、だいたいは炊き込みご飯にすれば美味しく変身し、コスパいいと思います。
    • 0