プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、キャッシュカードはキャッシュカード。クレジットカードはクレジットカードでそれぞれ持ちたいのですが、先日、銀行の窓口の方から、キャッシュカードとクレジットカードが一体型のカードがいいようなことを言われました。
キャッシュカードとクレジットカードが一体型のカードを利用している方に質問です。
キャッシュカードとクレジットカードが一体型のカードの魅力を教えてください。

「キャッシュカードとクレジットカードが一体」の質問画像

A 回答 (7件)

持っています。

ゴールドカードですが、年会費が4,000円+消費税です。他にクレジットカードを持っているのでメインでは使っていませんが、旅行などの際にサブカードとしています。ATMの時間外手数料が無料なのでこの機能が一番役に立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/14 19:04

その銀行にまず定期預金があると


自動借入機能の搭載で普通口座が0円でも延滞はマズ無い。
住宅ローン、お金を借りても金利優遇と借入信用情報が載らい
ATM無料
使う店でポイントが多く得られる。
ゴールドカードでも安い、
国内旅行、海外旅行も医療、盗難が補償
後は買い物保証付くかな
お年寄りには、窓口が1つなので良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 06:34

持ちたくない

    • good
    • 0

みずほマイレージクラブ(セゾン Mastercard)


イオンカードセレクト(イオン JCB)
を使っています。

どちらも、銀行キャッシュカードとクレジットカードが1枚に収まってます。
所持枚数が減ることが最大のメリットです。
無くしたときの再発行料が無料だったり(銀行のキャッシュカードって多くが再発行有料)、盗難事故時の連絡窓口がひとつなので、簡単だったりします。

機能統合カードは、顧客囲い込みをする手段的な側面があるので、いろいろ優遇措置があったりします。
銀行の各種手数料が、通常より低くなっていたりとか。
自分にどれだけ有利になるのかは、自身で把握し整理したほうがいいです、相手の言われるがままでなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 06:34

銀行からすれば、他社クレジットカードを使わず、自社クレジットカードを利用してもらえる機会が増える。


ユーザーはカード2枚が1枚で済むため財布のスペースが1枚分で済む。

落とした場合は、2重のリスクがある。

現金なんて、数ヶ月に1回まとめて出金するので私にはメリットがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 06:35

キャッシュカードとクレジットカードの2枚持たなくて済むってのが一番のメリット。


単純にそれだけ。
銀行やカード会社によっては、クレジットカードの年会費が無料になったりの優遇を受けられる場合もある。まぁ、別になっていても、同様に優遇を受けられる場合もありますが。

ただ、デメリットが、クレジットカードとキャッシュカードで利用する場合の向きがあり、向きを間違えるとダメ。
日本でもキャッシュカードでお金を下ろすつもりが、キャッシングしていたかあるよ。
デビットカードとクレジットカードのどちらも使える店で、店員が間違えて、デビットカードの方で切る可能性もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 06:47

魅力はないですね。


以前もっていましたが、銀行のほうから、
外国でのトラブルが多発したので、
廃止されましたし、
国内外ともキャッシュレス社会になったので、
現金がなくても困ることがほとんどないので、
高額紙幣を1枚忍ばせておけば、それで足りるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!