アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球温暖化で海面が今より50m 上昇したら、東京23区で水没してしまう区はどことどこでしょうか?

A 回答 (3件)

地球上の氷が全部溶けても水が50m海面上昇する水量が地球上にはありません。

20m程度とされます。
大氷河期だと逆に100mくらい下がったことは過去にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでスウェーデンの研究チームが発表しましたのを見ました。

お礼日時:2019/07/13 20:36

次のURLを開いて、東京のマップに移動し、


左上の「Sea level rise」を +50m にしてください。
ブルーのメッシュで塗られたところが、水没没するところ(海抜50m)です。
http://flood.firetree.net/?ll=35.5260,134.8899&z …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

恐ろしいシミュレーションマップですね!

お礼日時:2019/07/13 20:34

高いところで海抜40メートル程らしいですから、全域水没でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本沈没並みですね!

お礼日時:2019/07/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!