プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハスラーのバンドルを交換しようと思い、バンドルを外す工程で、エアバッグ?のコンピュータの線が出てきました。
直し方を教えてください!

「ハスラーのバンドルを交換しようと思い、バ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんとか直せました!

      補足日時:2019/07/17 14:51

A 回答 (4件)

スパイラルケーブルは非分解ですので ディーラーでも修理は出来ずに交換になります。

    • good
    • 0

そこまで外したらダメです。


素人の手に負えなくなりましたのでプロの手に委ねてください。
ディーラーか修理工場に連絡して自走不可能と伝えて搬送車を回してもらってください。
車をそのまま預けて修理完了となるまで待つしかありません。
当然ながら修復には費用が掛かります。

昭和のアナログ車両とはわけが違うので電気的につながった箇所の分解はむやみに行ってはダメです。
元通りに戻してもECUがエラーを検知してエンジン掛からないはず、それが平成以降の車ですから。
KY(壊すぞ予知)が出来ない人は機械を分解してはだめですよ。
    • good
    • 0

全部、切っちゃえばいいやん

    • good
    • 0

ハンドル交換でなぜそこを外したのでしょうか?


多分ハンドルはこの手前までで交換できたと思いますが。

それはおそらく
「コンタクトコイル」
これはあなたでは直せないと思うのでケーブルが出ていない状態のものを入手するしかないですが、交換も面倒なので覚悟を。

というか、なぜまずネットなりで調べないではじめたのでしょうか?

今からいろいろ検索してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!