アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアーアイロンについつ
アメリカボストンに旅行にいくんですがヘアーアイロンの電圧100-240VAC表示の物は海外でも使用できますか?説明書が見当たらなくて、教えて下さい。電化製品なだけに、怖いのでどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

その表記なら世界ほぼどこでも大丈夫。

パソコンとかスマホの充電器もだいたい100-240Vなので問題なし。

幸にしてアメリカはコンセント形状も一般に同じ(違うのは見た事ない)。アダプタも不要。

ただ電圧は120Vと少し高いので、日本の100V専用だとまずい可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/07/15 09:41

電圧切り替えスイッチが付いていると思います。


100Vの次ぎが200Vじゃ拙いですよ。120Vのポジションが有ればOKです。
コンセント形状は、日本のAタイプが使えます。
事、ヘアーアイロンに関しては周波数(Hz)は、気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 1

電圧100-240VACの製品なら海外のどこでもそのまま使えます。

差し込みプラグの形だけ合わせればOKです。
    • good
    • 0

本体の持つところとか内側に刻印とかシールでそう表示されているならそのまま使えます。


アメリカはコンセントプラグの形も同じですし、ヘアアイロンは電圧切替スイッチなんかはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!