アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【#選挙にいこう!】って、、、何十年も生きてて、選挙に行ってもなにも変わらないって気付かないものなのでしょうか?

いや、選挙権を与えられたばかりの新社会人なら分かるけど、10年、20年選挙に行って投票して今の現状で、選挙に行ってもなにも変わらないって私はすぐに気付いたけど、、選挙にいこう!って呼びかけてる人たちってまだ選挙に行ってるの?と思う。

与党の自民党以外の野党は日本には存在しない。与党になれる野党がいない。

自民党は党内で与党派自民党派閥と野党派自民党派閥が党内で出来ているので自民党で野党の機能まで整っている。

今の日本は選挙に行く意味ってないでしょ?

野党に入れる方が害だよ。毒を盛る必要はない。逆に行くなと言いたい。行かなくても自民党が勝つ。

選挙に行っても何も政治は変わらない。政治を変えたいと思うなら選挙ではなく自分が立候補しろ。無駄過ぎる。時間の無駄。

ですよね。

A 回答 (7件)

【#選挙にいこう!】って、、、何十年も生きてて、


選挙に行ってもなにも変わらないって気付かないものなのでしょうか?
 ↑
政治、経済、法律の素人である一般人に
選挙権が与えられているのは次のような
理由があるからです。
世の中を変えるためにあるのではありません。
そんな素人判断で変えられたらたまったものでは
ありません。

1,実存的意味
 自分のことは自分で決める、という民主制の根本。
 自分が選んだ政治家が作った法律だから従おう、
 というのが根本にあります。

2,選挙権が無いと、権力者が一般人を
 いじめやすくなる。




与党の自民党以外の野党は日本には存在しない。
与党になれる野党がいない。
 ↑
それはその通りですね。



自民党は党内で与党派自民党派閥と野党派自民党派閥が党内で
出来ているので自民党で野党の機能まで整っている。
 ↑
これもその通りです。




野党に入れる方が害だよ。
  ↑
日本には、健全な野党がおりません。
これが最大の政治課題です。
    • good
    • 0

達観坊やこんにちは、って感じですね。


そういう態度はふつうは10代、おそくても20代で終わって、後から自分はなんであんなわかったつもりになっていたんだろう恥ずかしい、となるところなんですが
そこんところうまく脱皮できないで死ぬまでそのままの人もそこそこいますね。
    • good
    • 1

一緒です。


政治家が腐ってるのですから
誰が議員になろうが政党がどこに決まっても同じですよ
たばこ税を下げろってかんじです。
弱いものいじめです。
    • good
    • 0

選挙に行かないのも意思表示の一つ。



責められる事ではないから気にせんでええよ。
    • good
    • 0

矛盾してますよね。


選挙行く意味ないと言いながら立候補すべきというのはどうなのでしょうか。
投票者がいなければ立候補しても選挙が成り立ちませんが。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

投票率が上がれば自民党も共産党も公明党もみんなコケますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

どういうこと?

お礼日時:2019/07/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!