アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起立性調節障害の中2です
今日三者面談がありました
僕は学校にあまり行けていませんが
提出物を期限内に出したり、
授業は真剣に受けています
期末の順位は104人中20位でした

三者面談が開始し、先生は
『成績とか気にせんでいいよ!できんところとか出席できない教科はしょうがない。てか提出物とか来ている人よりできているし、順位も来ている人より高い。成績も来ている人より良い方よ!まずは体を治すところからでいいよ!夏休みも遊び!』って言われました
僕は高校受験が心配でした
先生に聞くと『まだ考えなくていいよ!でかあんたの学力であれば公立は楽勝!その前に体調を治して毎日中学校に来れるようにして、高校も毎日来れるようにし!』
と言われました
僕は今起立性ですが少しずつ行ける日が増えているので頑張ろうと思いました

でも通知表をみると
5教科中3が4つで4が1つ…
副教科は3が2つで2が2つでした

本当に気にしないでいいのでしょうか?
(一応病院から診断書が出たので提出はしました)

A 回答 (1件)

その成績なら体力をつけて授業に出れるようになったら一つずつ上がると思いますよ。


まずは体を治す事を優先するのは、そういう面もあると思います。
出席率が上がれば成績は上がります。
テストの順位は上位だし、そのために「夏休みはよく休めよ!」って意味の「遊び、遊び!」だと思います。
良い先生だと思いますよ。
まずは体を治しましょうね。
焦らず騒がず体力を戻しましょう。
すでに頑張っているでしょうが…


頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

僕も今の先生が担任になってくれて本当にありがたく思っています
『心配な事があったら学校に電話してきていいよ!夏休みも午前中は学校にいるから!』と言ってくれて、ありがたいです

夏休みは勉強も遊び(運動・治療)を両立しながら2学期に繋げていきたいと思いました!
(友達と出かける予定もあるので)

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/07/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!