dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サムスンなどは、中国からフッ化水素を調達。その他は自国開発する。この貿易戦争は長期戦になるのでは?

A 回答 (4件)

確かに長期に渡るでしょうね。

今まで何一つ譲って来なかった国ですから。国の代表がああいう人なので、自国だけで解決出来ないだろう。どこの国に入ってもらって、どのようにして国内世論を抑えるか、に、かかっている。下手をすると、大統領引責辞任も可能性が無くはないだろう。要するに、落としどころが非常に難しい。今回ばかりは、こちらが全面的に譲る事は出来ないので。中国製の薬品を使うと、製品にどのような影響があるか、実験その1、お手並み拝見と行きましょう。プラントそのものの故障を誘発しなければ良いですが。
    • 0
この回答へのお礼

貿易戦争じゃ無いと言う人がいるけど、友好国貿易からホワイト国貿易に引き上げるには貿易協定の格上げ。EUは7~8ヵ国、日本は25ヵ国以上、これは韓国の協定破り。国際貿易機関に泣きついても無駄だと思います。

中国からとなれば首根っこを掴まれたのと同じ事だね。

つまりは中国の意向に反すれば直ぐに止められる。
中国にアメリカの情報を求められても不思議では無いし、それに応じてしまえば韓国はアメリカに見放されるだろうし、日本は追従
するだろうから、韓国は自ら袋小路に入り込み自滅していくだけだろうね。
自国開発するって日本の技術をスパイして盗まなければ出来ないでしょう。
いくらスパイ天国日本と言われても簡単に技術は流失しない。
いよいよ四面楚歌へ足を踏み入れるか。
そのうち文在寅は韓国財閥企業からの批判を発端に国中から批判され「止めろ」コールが出るかもね。
    • 0
この回答へのお礼

見放す?韓国が中国と貿易すれば、武器転用物質ですが、重関税で骨までシャブリつくされます。

40トンの所在不明は、

横流し先のお客さんから「日本製」が、ご指定だったので、

「中国製」なら、売れないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

40トンの所在不明
横流しでボロ儲け!
商売人では無い。暴力団に近い。

貿易戦争じゃないって。

日本から韓国経由で中国や北朝鮮など第三国に流れている原材料があるから、それを止めたいだけ。
    • 0
この回答へのお礼

物の国際売買を貿易と言う。