電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の論述問題なのですが、自分で調べてみたものの全然わからず質問させていただきます;

米国の国内航空場では規制緩和初期の1938年には新規航空会社の参入や既存大手企業のシェアの低下がみられたものの、
規制緩和後数年を経た1987年になると大手企業のシェアが再度上昇したのは何故か説明しなさい。

というものです。
この質問の説明を教えていただけると幸いです;
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

マイレージ とか CRS とか スポークアンドリム とかで


規模の経済
というところかと。 
    • good
    • 0

その期間中に米国航空業界で何が起こったのかを逐次追っていきますと、見えてくるかと思いますよ。



論述問題は論述力だけでなく調査能力も問われるものであるため、申し訳ないのですが、敢えてヒントに留めたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!