プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生の女子です。私は子供を欲しいとも思わないし特別可愛いと思うこともありません。子供を産むときに自分の中から人が出てくるだなんて気持ち悪くて無理です。私は女性として失格ですか?

A 回答 (9件)

女性の幸せって妊娠する事ってよく聞くけどね。


普通なら、好きな人の子供を産みたいって強く思うのが普通だと思うけど
それがないとなると女性に生まれて来た甲斐がないよね。
今はそうでも、歳を重ねるごとに変わってくるかもしれないかもね
    • good
    • 1

失格 とは思いません。



ただ 女性に生まれて経験できない 、しないは 可哀想?、。
    • good
    • 0

子供嫌いの人ほど、


我が子は可愛くて親バカになる
と言われてます。
そのうち気が変わると思います。
    • good
    • 1

産んだ後には考えが変わるよ。


産んでも変わらなければ失格と言って良いやろな。
    • good
    • 0

昔は女性が家に入り、子を産み、家を守るのが女性の幸せ。

そういう女性に囲まれて育ったらそれが当たり前で疑問に思う余地もなかったのだと思いますが
今は時代が変わり、我々は色んな形の幸せがある世の中で育ってきているので、質問者さんのような考え方もあって不思議では無いと思います。
かく言う私も、子供苦手だし、出産の話聞くと私には無理だと思ってしまう。将来克服できるか分からないけど無理に克服しようとは思ってません。
    • good
    • 0

友人に、子供が可愛いと思う事が無いというより


むしろ子供が嫌いと言う人がいたのですが
実際子供が出来たら、自分の子供は別なんだそうです。
また、自分の子供でも愛せないという親もいます。
それは男女ともにいます。
女だからこうじゃなきゃおかしいという事は無いと思うよ。
当たり前に備わる感情じゃ無いと思います。
    • good
    • 1

独り身の頃は分からないでしょうが 結婚して妊娠したら 考え方が変わります


ただし10代で結婚・出産する女性には 自分自身が子供で 遊びたい盛りで 赤ちゃんなんか遊びの
邪魔だというアホな母親もいます
    • good
    • 0

いいえ、女性として失格ではありませんが「人間として未熟」です。



「女性が結婚して子供を産むのが女の幸せ」という価値観を否定も肯定もしませんが、注目すべきはそこではなく「質問者様のご両親がどのような気持ちであなたを育てたか」だと思います。

「私は子供を欲しいとも思わない」
これって、結局「主観」でしかないわけです。主観を否定はしませんが、子供を産むこと、育てることはは主観だけではダメです。

もう少し幅広い視野をもって、考える癖をつけるほうが良いと思いますが、社会にでてから考えるのでも遅くはないでしょう。
    • good
    • 1

いいえ!全く個人の自由の範疇です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからきっとこの考えも変わりますよね

お礼日時:2019/07/20 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!