プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所の端っこに茶色の粒が落ちています。
掃除しても次の日にはまたたくさん落ちています。
バルサンを1ヶ月ほど前にはたいています。
バルサン前も後もあります。
なんでしょうか。。。
また、対策はありますか^^;?

「茶色のつぶつぶ」の質問画像

A 回答 (3件)

落ちているって事は原因は上にあると考えられます。


写真はコバエやショウジョウバエの死骸と羽に見えます。
バルサンをたいているとの事ですから、死骸がどこかに固まってると思われます。
キッチンの換気扇を回したり、キッチン回りの窓を開け風で飛散するのではないでしょうか?
換気扇の分解清掃と目線より上の棚などの清掃をお勧めします。
添付された箇所より上はどうなってますか?
    • good
    • 2

ゴキブリの糞

    • good
    • 0

コバエの抜け殻かなあ、こんな汚れ方は去年からある状態です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています