プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職を検討しており、エージェントも利用しています。
複数利用しているのですが現在進行形でメインでお世話になっているのは一つです。
私は働きながら転職活動をしているので、電話をいただく時間がある程度遅い時間になるのは仕方ないと思います。
それでも当日中には「本日20時からお電話できますか?」等聞くべきかと思いますが…。

先日面接を受けた企業に無事内定をいただいたようで、結果についてご連絡したいと先日連絡が入りました。
それはOKして昨日、私の担当の方ではなく企業担当の方と電話して諸々フィードバックしていただいたり、質問に答えていただきました。
その後、昨日の22時頃に私の担当の方から着信が入っていました。
入浴中で電話はとれませんでしたが、いくらなんでもアポなしでかけていい時間ではないのでは?と思いました。

面接や内定に関する説明・質疑応答は企業担当の方とのやりとりで終了していますし、なおさらそう急いで連絡しなければいけないことがあったのか疑問です。(別の企業は受けていないので書類等に不備がある等ではありません)
やりとりもメールではなくLINEでやっているので、文字を飛ばすハードもメールほど高くはないと思うし…。

遅いしと思ってまだ折り返しはしていないのですが、22時過ぎでも躊躇せず電話するべきだったでしょうか?
でも多くの人にとって22時頃はもうリラックスタイムだと思いますし、なんなら寝ている可能性もあるのにそもそも約束もせず電話をかけてきたことは非常識ではないかと思ってしまいます。
エージェントやエージェント利用者にとって22時は決して遅い時間ではないのでしょうか?
また、電話にでなかったなら「〇〇についてご連絡しました」等残せばいいと思うのですが、それすらせず電話にこだわるのも普通でしょうか?

A 回答 (2件)

22時に電話をするのは常識的に考えておかしいと思います。

ですが、担当者は仕事中だと思うので折返しの電話をしてもおかしくはないと思います。
また、遅くに電話をするという事は(担当者にとっては)緊急性があるのでは?と考えるのが普通だと思います。

個人的には、文句を言う前に「連絡のないよう」を確認するべきかと思います。

いつでも良いようなくだらない内容だったら怒るべき
    • 0

遅い時間に決まってる。

けど、それでも用があったんだから私なら折り返す。

何かあったのかと思って折り返したのに、つまんない内容だったら、その時に初めて「こんな時間に!」と、怒ると思う。

まずは内容を確かめるのが先決では?
    • 2