電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな戦国武将教えてください
出来れば理由も

A 回答 (4件)

前田利家とまつ



豊臣秀吉を殴る事ができたのは、こいつだけ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いーですねw

お礼日時:2019/07/18 20:11

禿鼠


百姓から関白へ
    • good
    • 1

可児 吉長(かに よしなが)


戦いにおいては敵の首を討つことが常に多くてとても腰に抱えることができなかった。
このため指物の笹の葉をとって首の切り口に入れておいた(あるいは口にくわえさせた)という。
このため、才蔵の討った首と合戦の直後にすぐにわかったという。これらの経緯から、「笹の才蔵」と称された。
    • good
    • 1

織田信長ですね。

たいてい伝説ですからイメージでしょうが、あの革新性と緻密な計算に基づく行動力が魅力です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!