プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モータープーリーはVベルトで削れたりするんですかね?

A 回答 (3件)

徐々に削れてきます。


特にVベルトが伸びた状態(正確には摩耗して細くなってきた状態)で使用していると、更にプーリーに段が出来やすくなります。

同じ構造で、スクーターのプーリーとVベルトがあります。こちらは変速機能を兼ね備えていますが、同様にして、少しずつ削れてきます。
    • good
    • 0

使用年数に応じてやや少しずつではありますが減ります。

(溝が大きくなる)
    • good
    • 0

私の経験では、Vベルトのほうが磨耗していましたが。

ベルトの特定の方向や部分が削れていたら、テンションかプーリー同士の平行関係の位置の調整が悪い可能性がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!