dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NH2CONH2の1番左側のNの酸化数はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 解き方も教えていただきたいです

      補足日時:2019/07/22 10:36
  • それだとNの酸化数は-1になりませんか?

      補足日時:2019/07/22 11:40

A 回答 (3件)

>それだとNの酸化数は-1になりませんか?


前の問答は詳細にチェックしてはいないので、それに基づいた議論はしませんが、正しく考えるのであれば、そうはなりません。
そもそも、Nが2個のHと1個のCと結合していることはわかってますか?
    • good
    • 1

前の質問で答えてもらっているではないですか。


単純に言えば、HとCがNよりも電気陰性度が小さいからです。
    • good
    • 1

-3

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!