プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某オクで落札したのですが、

当初は異常に反応が遅い だけで操作出来たのですが、

今は電源が入らない、入っても切ると入ったりすることがあるが、普通に入りだけだと入らない、

一度電源が入ると普通に使用できる

という厄介な状況です。

これは接続不良なのでしょうか?

どうしたら自力でなおせますか??

A 回答 (3件)

その情報だけじゃなにがなにやらです。

捨てるのが簡単。
    • good
    • 2

本来であればオークション、商品到達時におかしければ出品側に確認、相談などです。


もちろん、記載されている または オークション到達時からしばらく立ってから なら諦めるしかないですが、
自力ではほとんど無理だと思います。

接触だけならもし自分で分解清掃などを行えば直る可能性もありますけど、無難にサポート送りじゃないでしょうかね。
捨てるつもりで分解って手もあるにはあるけど。
基盤交換などはそこそこかかるので下手すりゃ中古を買い直すのと変わらないかも。
まぁ、見積もり修理で依頼してみれば?

自分で分解して組み上げてもいいけど、よほど慣れた人じゃないと無理(当然組み上げても防塵防滴などメーカー修理と同じにはならない)
ここまでやるとしても、「ここが接触悪い」などわからなければ駄目だし、そもそも接触不良が基盤ならお手上げ。

「当初は異常に反応が遅い」というのも接触とは限らない。

まぁ、自力では無理だと思います。
    • good
    • 1

オークションとなると、それはもうハズレを引いたと思うしかないでしょう。


何が原因なのか、自力で治せるかは分かりませんが
ネットオークションはすべて出品者の自己評価での出品ですから
それを信じながら、一方でハズレてもしょうがないという覚悟が必要です。

それでも自力でなんとかしてみたいのなら
せいぜいバッテリーを新品に変えて、バッテリーボックスの接点の清掃をするくらいです。
内部の構造に手が届くくらいまで分解をしてしまえばおそらく元には戻せませんし
そこまでしなければ治せないような故障は素人の手には余ります。

諦めるか、同じものを買い足すか、ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!